コラム『祝サイト立上げ1周年記念。テスト文用フリー素材プレゼント!!』/試文書人

祝サイト立上げ一か月記念。テスト文用フリー素材プレゼント!!


■おそらく世界で一番いらないフリー素材だろう。ただしフリーなのはこのページの文章だけだぜ!

試文 書人
試文 書人
コラムニスト
文字数:約900字|読了時間:約2分

新サイト立ち上げのテストのために作られる文章。そう、俺はそのテスト文章だ。「テストテストテスト」とか「あああああああ」なんて、狂ったように叫んでいるアレさ。でも、それじゃ味気ないだろ?カタカナばかり、ひらがなばかりで漢字なしじゃなんかさ……

だからこうしてある程度それっぽい感じにしてみたってわけ。鍵括弧と?とかも丁寧にいれてみちゃったりしてさ。ほら、もしかしたら、括弧の部分を大きくして強調してみたり、赤字にしてみたり、下線を引いてみたりしたい奴だっているかもしれないじゃないか。俺なりに一応考えているんだよ。一応ね。

だけど、これだけは言っておくよ。俺は過去を振り返らないタイプだ。もう現時点で誤字脱字があるかもしれないが、そんなのはお構いなしさ。だいたいの人は真面目に文章を考えるとき、推敲……つまり、読み返しをするだろう。でも俺には必要ない。勢いに任せて適当に描くだけさ。しつこいようだけど、所詮俺はテスト文章なんだから。

ただ、俺を消してきちんとした文章を入れる奴には正直同乗してる。色々考えなきゃいけないからな。面白さとか誤字脱字とか何かたぶんバランスとか。消されるときいつも思うよ。お疲れ様ですってね。でも、いつかまた会うことになるんだよ。つかれたそいつにさ。

俺の人生はその繰り返しなんだ。俺も適当とはいえ、せっかく書いた文章を途中で切られてコピペされたり、長い文章にするためにやたら繰り返されたりして、病んでしまった人みたいにされることがあるから、そいつと同じように参っちまうことがある。

つらいよ。ほんとにつらい。でも、仕事だからやらなきゃな。それに関してはそいつも俺も同じようなもんさ。

じゃあ、結構長めの文になれたんで、俺はこのあたりで失礼させてもらうよ。俺も色々忙しいんだよ。フリー素材よりもずっと格下って言ったって過言ではないからな。格下が一番働いているってのはどこの世界でも一緒なんだろう。ただ、最後に一言だけ言わせてくれよ。

これはテスト文章です。っていうのを繰り返すテスト文章だけは本当にやめてくれないか?お願いだよ。そんなことは俺自身が一番よくわかっているんだからさ。


スポンサーリンク

執筆後コメント

たとえ数分だろうと、こんなことのために時間を使いたくないよね?

コラムニスト:試文書人
担当:ホラー/サスペンス/パニック/コメディ